Le-feバッテリーを2年間放置した結果

IMG_20160409_022722.jpg

いきなりサバゲの話。しかも駄文。いつになく俺日記で駄文。昨シーズンと昨々シーズンは家のことやら子供のことやらで全く出来てなかったサバゲ。今シーズンはなんとか行けそうだー、なんて思っていたら週の頭にサバゲ仲間から有難くお誘いメールが。

「場所未定だけど今度の日曜サバゲ行かない?」

「おおおおおおおお!!!!行く行く!片道3時間圏内ならばどこまでも行く!!」

って流れで次の日曜久々のサバゲ。ほんと久々過ぎて、子供の部屋の隅っこにひっそりと佇んでいた電動ガンが入っているソフトケースを引っ張り出すと

ゲフンゲフンなホコリまみれ。あぁあぁあぁ。

ケースを開けると穢れなき電動ガンが出現。ソフトケースありがたやぁー。そういえばバッテリーどうなってる?と思い辺りを探すが、ない。

nai☆

こっちの引き出しやあっちの引き出し、クローゼットの天袋、靴下入れの中まで探すが、ない。

nai◎

んーと記憶を紐解くと、そういや充電器を工具入れに仕舞った記憶が。で、工具入れは何処なのよ!と探すと物置の置くのプリンターやらパソコンの空箱の横にありましたよ。パカリと開けると、どーんと出てきました充電器。

IMG_20160409_022729.jpg

手振れが臨場感を醸し出す午前2時。充電器の下にバッテリー発見。電動ガンのバッテリーにはLi-feバッテリーを使用。扱いに困るLi-poには見向きもしない無精イズムを押し通しています。

で、9.9V2000mAのバッテリーが2年間そのまま放置でどれくらい放電してるかチェックかけてみたところ、100mA残っていましたよ。んむー。残ってることは凄いと思うんだが、このままをゲームで使うと弾速チェックでバッテリー切れになり、周囲からの白い目確実なので充電はしときましょそうしましょ。

久々の充電なので放電→充電の流れ。ははーん。これは寝るの4時とかですな眠いですな。

眠いんで電動ガン晒す。

IMG_20160409_030357.jpg

上からマルイSIG552、G&G SIG550、クイックルワイーパー。

ゲームのスタイルとして、午前中はフルで552アタッカー。すげー走る。やったりやられたり。

飯前にクールダウン目的で550スナイパー。すげー寝転ぶ。あー空きれーとか。そのうちやられてる。

昼、すげー食う。弁当+カップラーメンとか食う。また寝転んで、あー空きれーとか言いながら昼寝する。

午後イチはお腹いっぱいなので550スナイパー。まだ眠い。あー空きれーとか言ってると攻め込まれてるのに気づかず横からやられたり。

終了間際フルで552アタッカー。しんどい。正味足ボー。最前線まで走って横になって休憩して、あー空きれーとか言ってる間にやられたり。

で、帰ってきたら奥さんの視線をかわしつつ、そそくさとご機嫌取りでクイックルワイーパー。すげー取れる。隅々のホコリすげー出てくる。あー床きれーとか言ってる間にみんな寝てる。

的な。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com.

ページ先頭へ ↑