電子勉強

images.jpg

勝手に頼っている半熟卵(呼捨御免)がヤルヤル言ってるので
こっちも焦ってきちゃって電子工作を進める。
が、やはり知識不足。中3の知識で止まっている。
基礎が分かってない状態は気持ちが悪い。
ので、少しでも回路の基礎を理解しようとWEB上で勉強中。

電子回路設計の基礎 – わかりやすい!入門サイト

コンデンサやら抵抗やらトランジスタやらのスペックは機械的に計算すれば
算出できるのでいいのだが、そもそもの設置目的が分かっていない。
これが分かれば、9Vの電池とアウトプット端子の間のゴチャゴチャの謎が解ける。
つーか、自分で回路作れる。いや、そこまでは考えていないが、WEB上に置いてある
回路図が読めるようになる。これは嬉しい。
エフェクターのモデファイも出来る。これも嬉しい。

しかし、コンダクタンスって言葉すら知りませんでした。シンセに申し訳ない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com.

ページ先頭へ ↑